【体験談】これって特異体質??知らずに飲んでた貧血の原因

2021/03/05

AFA体験記

t f B! P L

(2013年2月に公開した日記です。)


学生時代、社会人時代、特に朝方によくふらふらしてました。

母にも毎日のように「顔色が悪い」と言われていました。


(画像はイメージです)


朝礼でぶっ倒れる女子、満員電車でぶっ倒れる会社員、

はい、それは私の事です。


でもなぜか貧血検査にはひっかからないのです。


いろいろ栄養の事などを調べるようになって

やっとふらふらの正体がわかりました。


子供の時から毎朝飲んでいた

「緑茶」だったのです!


緑茶大好きなのに。ショックでした~(T_T)


その当時は鉄などのサプリを毎日飲んだりしてましたが、

今はブルーグリーンアルジーを飲んで、

緑茶は飲まないようにしているので、朝ふらつくことはなくなりました。


他には、暖かいウーロン茶(特に凍頂烏龍茶)、暖かい紅茶などもダメです。

コーヒーは、ロブスタ種(缶コーヒー、インスタント、フリードリンクのコーヒー、某有名カフェ)等はNG、

アラビカ種、有機栽培された豆なら大丈夫なので、安心できる店の豆を買って自分でいれるか、

安心できる喫茶店のコーヒーを選んで飲むようにしています。


どんなにマスコミが『健康のために緑茶!』『体脂肪を減らすために烏龍茶!』とか言っても、

私の体質にはあわないんですよ~~


ちなみに、ブルーグリーンアルジーを飲み続けていくと、

細胞がピュアになってくるので、

「これは体質にあわない(好き嫌いじゃなく)」

「これを食べると気持ちがいい」

という反応がわかってくるようになります。

私のような特異体質の人にはありがたいです。



(2021年3月追記)

上記以外にも、私の体質に合わないものが色々あります。

知らずに食べても体調が悪くなるので、”思い込み”のようなことではないのです。

”好き嫌い”とも全く違います。


「そういうのは”意識”次第だよ!」と言われる方もいますが、

人にはそれぞれの体質があります。

口でうまく説明できないけれど、理由があるのです。

「これは食べられない」という人には、

決して無理にすすめたりしないであげてくださいね。


*****

リンクはご自由にどうぞ!

※大変恐れ入りますが、内容が正しく伝わらない場合がございますので

 記事の一部の無断転載やイラストのコピーはご遠慮ください。

 リンクでご対応いただけますようお願いいたします。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
AFA(ブルーグリーンアルジー)愛飲歴16年の一般人です。

AFAのススメご意見箱

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

Word

ブルーグリーンアルジー口コミ
ブルーグリーンアルジーブログ
ブルーグリーンアルジー体験談
ブルーグリーンアルジー感想

藻活ブログ 藻活体験談 藻活口コミ

QooQ