【体験談】AFA(ブルーグリーンアルジー)を15年飲み続けた結果!

2021/03/08

AFA体験記

t f B! P L

さて、過去記事を振り返って掲載してまいりましたが、

いま現在、アルジーを飲み続けて気づいたことを書きますね。


(画像はイメージです)


アルジーを知る前は

毎年のように膀胱炎になっていました。

ひどい時は血尿が出ました。

経験したことがある方はわかると思いますが、本当に苦しいです。

当時は泌尿器科で検査して薬をもらうしか治す方法はありませんでした。


また、

1~2ヶ月に1回のどが痛くなり、微熱が出ました。

(今思えば、のどではなくて甲状腺だったのかも)


上記の2つは

アルジーを飲むようになってから数年後、


あれ?いつのまにかなくなってる!


と気づきました。



私が病気になるメカニズムは、

ウィルスや細菌など外部から来る感染症を除けば原因はほぼストレスです。

上記の2つもストレスから引き起こされる症状だったと思います。


ストレスがなくなった、というよりは

アルジーを飲むようになって

ストレスに対して強くなったようです。


ただ、私はストレスを非常に受けやすい性格のようですので(苦笑)

無駄なストレスをためない生活を心がけるようにもしています。

何が自分にとってストレスなのかに気づくのも大切です。


身体と心はつながっています。

身体が丈夫でなければ健全な精神を保つことはないし、

精神が丈夫でなければ健全な身体は作れないんですよね。



他には・・


・生理痛が楽になった

・風邪をひきにくくなった(以前は毎年ひいてました)

・肌にうるおいが出た(めちゃめちゃ乾燥肌でした)

・爪がきれいになった(いつも根元にささくれができてました)

・偏頭痛になりにくくなった

・体重が安定している(全然運動しないのに^^;;)


さらに精神面での変化も大きいですね。


・朝起きて夜眠れるようになった

・感情が落ち着きイライラが減った(今はほぼないです)

・落ちこみ続けることがなくなった

・心から笑えるようになった

・幸せ感が生まれた(私にとって、これはかなり大きなことです!!!)


こう書くと、何も悩みがなくて良いですね!!と思われるかもしれませんが、

とんでもない!

私だっていろいろありますし、悩みますし、落ち込みますよ。

もともと身体もマイナス、精神もスーパーマイナスからのスタートですから、

やっと人並みになったかな?くらいです・・・なったのかな??


もちろんアルジーだけで改善したわけではなく、

心のことを学んだりも大きいのですが

理屈でできるものではないので、やはり健全な身体・細胞が必要になります。

そのためにアルジーがサポートしてくれたと思います。


今は心の不調を食事で改善するなどのレシピ本も出ていますし、

普段から口に入れるものって本当に大切なんですよね。


私もまだまだ克服したいことはあるし

病気になるときはなりますので、

日々を穏やかに過ごせるように気をつけていきたいと思います。


*****

リンクはご自由にどうぞ!

※大変恐れ入りますが、内容が正しく伝わらない場合がございますので

 記事の一部の無断転載やイラストのコピーはご遠慮ください。

 リンクでご対応いただけますようお願いいたします。


ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
AFA(ブルーグリーンアルジー)愛飲歴16年の一般人です。

AFAのススメご意見箱

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

Word

ブルーグリーンアルジー口コミ
ブルーグリーンアルジーブログ
ブルーグリーンアルジー体験談
ブルーグリーンアルジー感想

藻活ブログ 藻活体験談 藻活口コミ

QooQ