AFA(ブルーグリーンアルジー)の吸収率と自然のものが良い理由

2021/02/15

AFA豆知識

t f B! P L

ショックを受けないで下さいね。

一般的な健康食品等のサプリメントの吸収率は5〜15%程度だって知ってました!?


例えば1000円のサプリは100円分くらいしか体内に残らないのです。

(せこい話でゴメンなさい)

もちろん全て排出されればまだ良いのですが老廃物として残ってしまうと・・


一般的なサプリは原料の分子の細胞壁を壊して成分を抽出し、

科学的な方法で合成します。


人工的な手が加わればそれだけ自然の状態から遠ざかるため、吸収率は悪くなるのです。


オーガニックで育てた野菜などは味が濃く、

体内に吸収しやすいので少量でお腹いっぱいになりますよね。


同様に、

100%天然であるAFAは、

ほぼ100%に近い吸収率で私たちの細胞に栄養を与えます。


まれに腸が弱っている人は、吸収されずに出てしまう(青緑色の便が出る)そうですが、

量を調節しながら飲んでいく事で腸の機能が戻り、吸収もよくなるようです。


AFAに限らずですが、

人体への負担をなるべく減らすことを考えるなら

天然に近い(自然に近い)かどうかで選ぶのがおすすめです。


*****

リンクはご自由にどうぞ!

※大変恐れ入りますが、内容が正しく伝わらない場合がございますので

 記事の一部の無断転載やイラストのコピーはご遠慮ください。

 リンクでご対応いただけますようお願いいたします。



ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
AFA(ブルーグリーンアルジー)愛飲歴16年の一般人です。

AFAのススメご意見箱

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

Word

ブルーグリーンアルジー口コミ
ブルーグリーンアルジーブログ
ブルーグリーンアルジー体験談
ブルーグリーンアルジー感想

藻活ブログ 藻活体験談 藻活口コミ

QooQ