【勝手にQ&A】<その5> 子供が食べられない?料理に混ぜる方法

2022/01/31

AFAのQ&A AFA体験記 AFA豆知識

t f B! P L

    Q8>子供に食べてもらうにはどうしたら良いですか?


AFA(ブルーグリーンアルジー)は完全栄養食なので、育ち盛りのお子様には特におすすめです。

生後半年くらいから摂取できると言われていますが、実際には小さなお子様にはカプセルは飲みこめないし、パウダーにしても味にクセがあるので難しいですよね。

うちの場合は、子供たちが小さい頃はカプセルを開けてヨーグルトに混ぜていました。好みのジャムやフルーツを入れると食べやすくなります。

けっこうインパクトのある色ですが(笑)

まぜるときれいなエメラルドグリーン(?)になりました。

子供の味覚は素直なので苦手な味は苦手ですが、身体に良いものがわかる場合もあります。

うちの息子もかなりの偏食ですが、なぜかAFA(ブルーグリーンアルジー)はこのようにして毎日食べてくれました。今では何も言わなくても朝晩カプセルを欠かさず飲んでいます。


   Q9>AFAを料理に使ってもいいの?


家族みんなが摂取しやすいように食材として使われる方もいらっしゃいますよね。

一番のおすすめは、やっぱりスムージーです。老若男女問わず、噛むことがむずかしい方にも取り入れやすいからです。

(画像はイメージです)

なお、料理に使用するときに気をつけたほうが良いポイントがあります。それは

加熱しないこと

です。

ビタミン類など熱に弱い成分が失われてしまい、もったいないです。

でもどうしても暖かい料理にしたい場合もありますよね。そんな時はできあがった最後に加えるのが良いです。

例えば…

カレー→器に盛る直前にまぜる

味噌汁→お椀によそって最後にふりかける

ホットケーキ→ハチミツに混ぜてかける

などなど、いろいろと工夫できると思います。

ただ、個人的な意見ですが、カプセルのまま飲める人はサプリメントと割り切ってそのまま飲んで、料理はその素材の味を楽しんだほうがいいんじゃないかなあ?と思います(笑)


*****

リンクはご自由にどうぞ!

※大変恐れ入りますが、内容が正しく伝わらない場合がございますので

 記事の一部の無断転載やイラストのコピーはご遠慮ください。

 リンクでご対応いただけますようお願いいたします。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
AFA(ブルーグリーンアルジー)愛飲歴16年の一般人です。

AFAのススメご意見箱

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

Word

ブルーグリーンアルジー口コミ
ブルーグリーンアルジーブログ
ブルーグリーンアルジー体験談
ブルーグリーンアルジー感想

藻活ブログ 藻活体験談 藻活口コミ

QooQ